« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

どうなってるの?

P1010633

明日から11月だと言うのに予想最高気温は20度。

今月もよく友人と話してたんですが、11月ってこんなに暖かかったでしたっけ?

| | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

10月鞄教室後編

P1010664 P1010706

二つ折り財布完成、赤×キャメルのコンビは以前製作した手帳とお揃いですね。何かと苦心しながらもしっかりと仕上げました。

P1010700 P1010701

キーケース完成です、短い期間でかなり上達して私もビックリです。作ったモノが奥様にも好評だそうで何よりですね。

P1010699

ベルト完成、単調な作業の中にも所々慎重になる場面があります。これだけ長い距離の縫い目を揃えるだけでも一苦労です。

P1010704 P1010707

システム手帳完成、注意点をしっかり理解して上手に作業しました、思ったよりすんなり進んだのでは?来年が待ち遠しいですね。

P1010713

ダレスバッグ完成オメデトウございます。口枠の仕立て、胴の曲がり具合など難しい課題でしたが大変良く出来ました、なかなか凛々しい立ち姿です。

| | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

NFLに異変あり

エースQBマニングを欠いてシーズンインした常勝軍団インディアナポリス・コルツは7戦して未だ未勝利、先日も凡ミスからピンチを招いてセインツのやりたい放題にやられてしまいました。しかも地区の順位表を見ると万年下位のテキサンズが首位に、これはこれで面白いかも。

P1010632

| | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

読書の・・・

季節は「読書の秋」なのに最近の私は寝る前に本を読み始めると2~3ページで睡魔に襲われる毎日、昨日などは5行で落ちてしまいました・・・。

私のとっては「眠りの秋」のようです。

P1010631

| | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

自転車通勤

やっと涼しくなってきた最近「こんな気候には歩くより自転車でしょ」、と言うことで久々の自転車通勤しています、秋の乾いた空気に自転車のスピード感が気持ちいいこの頃。

P1010622

| | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

10月鞄教室前編

P1010681

教室で製作したバッグにアレンジを加えて自作した生徒さん。所々に新しい試み&新しい発見で有意義な復習になったのではないでしょうか?

P1010683 P1010697

上手く仕上げましたね~、馬蹄コインケース。縫い目、バランス、蓋の閉まり具合、文句ありません!お見事でした!

P1010685

二つ折り財布完成、お疲れさまでした。夏の間はお仕事が大変でしたが、今月から改めて頑張っていきましょう!

P1010695 P1010696

ボディーバッグ完成、こちらも丁寧な仕立てで大変良く出来てます。オメデトウございま~す!

| | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

嬉しいお誘い

先日、10数年前に一緒に働いていた先輩から「近くにいるから一杯どう?」と連絡をもらい軽く一杯呑んできました。

当時の会社は不況のあおりを受け無くなってしまったのですが、従業員同士は妙にウマが合い年に1~2度は集まって呑みに出かけています。転職をしたり生活環境が変わっても、それぞれが頑張っている話を聞くと私も励みになります。

P1010621

| | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

通常営業

P1010620

本日から3連休、好天に恵まれそうで何よりです。

私はもちろん通常営業しております。

| | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

夏 is gone 

P1010491

先週までの汗を掻く陽気とは打って変わった今週、10月に入って計ったかのように金木犀も香り始めました。

季節の変わり目を感じる度に、ここで一句詠めたらお洒落だろうなぁ~などと思うのですが・・・。

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »