« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月28日 (水)

お知らせ

29・30日は所用の為、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

3月鞄教室後編

P1010956

ファスナーペンケース完成、4年くらい教室に通っていながら今まで作ってなかったなんて・・・。ちょっと気分転換には調度良い課題でした。

P1010954

ベルト2本完成、傷が目立つからブッテーロは苦手との感想ですが縫い目、コバ磨き等の仕立て自体はなかなかです、確かに少~しだけキズが目立つ?

P1010940

オリーバトート完成、メモを取りながら一目一目に気を使いながら丁寧に作業をする生徒さんです。内装のファスナーポケットの作りも良かったですよ。

P1010953

今月中に無事完成したショルダーバッグ。常に丁寧に手際よく、作るたびに上達してrますね、次回作も期待してます!

| | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

3月鞄教室前編

P1010935

ショルダーバッグかなり完成に近づいてきました。オリーブ色のミネルバボックス、鮮やかですね、今月中に完成するでしょうか?

P1010936

システム手帳完成、こちらも赤のブッテーロが鮮やかです。入会からほぼ1年、確実に上達してますね、次回の大物も頑張ってください。

P1010938

蓋の上に持ち手をつけたお化粧ポーチ?道具箱?を製作中。ちょっとした物をしまって持ち運べる便利なポーチです。

P1010939

トートバッグ完成オメデトウございます!苦心の作だったので充実感もひとしおではないでしょうか。次はまた難しい課題です、頑張りましょう。

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

お大事に

P1010927 P1010928

風邪が流行ってますね、今週の鞄教室でも欠席の生徒さんが目立ちました。今年の風邪は長引くようです、お大事にしてください。

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »