2017年12月 9日 (土)

褒めてあげたい

Img_5633

いつもはギリギリか越年してしまう翌年の手帳やカレンダーの準備、今年は珍しく1ヶ月も前に準備出来て自分を褒めてあげたい。

Img_5870

と思ったらサイズ違いの手帳を購入するという間抜けな落ちがついてしまい、、、急ぎカバーを製作中。

| | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

台風一過

Img_4709

気圧のせいか何となく身体が重かった昨日までと打って変わって、本日は台風一過のきれいな秋空、澄んだ乾いた空気が気持ち良い一日でした。

Img_4365 Img_4378 Img_4434
今週は概ね好天のようで、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、愉しく過ごせそうです。

| | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

道草

Img_0361

浅草方面へ仕入れにいったついでに、荒川土手まで足を延ばす。
Img_0368
ぼんやり川を眺めていたら仕事に戻りたくなくなったので、も一つついでに”綾瀬川が大川に合流する辺り”まで足を延ばした。
Img_0372
「剣客商売」で秋山小兵衛の隠宅はこの辺りとされている。その名残はもちろんないけど、川からの風が気持ち良くてつい時間が経ってしまった。
その後仕事に戻ったは良いけど、仕事に区切りがついたのが10時過ぎ、、、やる気があるのかないのかよく分らない一日でした。

| | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

浅草

Img_8456 Img_8434_2 Img_8460_2

昨日は雪がチラついた東京も今日はドピーカン、寒空の下ビル風に煽られながら自転車で浅草へ。
Img_8445_2 Img_8452
悩んでます。。。

| | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

一服の清涼

今回も”karakuri”さんで春らしい爽やかな花を見立ててもらいました。

Img_8140
作業中の雑然とした工房に一服の清涼剤です。

| | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

気がつけば

気がつけば1月もなかば、そして週末からの最強寒波の襲来、さらには迫る確定申告、そんなドサクサに紛れてotohaciは12年目に突入しました。
Img_7747_3
初心を忘れず驕る事なく、向上心を持って精進する所存です。12年目のotohaciも宜しくお願い申し上げます。

| | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

お酉さま

Img_7652 Img_7657_2 Img_7655_2

酉の市でごった返す新宿の花園神社へ、私もささやかな熊手を購入。
Img_7659_2
これで商売繁盛間違いない、、、ハズです。

| | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

北陸限定!

夏休み明けに東京に戻って来てから猛暑・猛暑・猛暑・豪雨と、汗か雨で常に身体が湿っていたこの頃。昨夜は秋の虫の音も聞こえてきて今日辺りから暑さは一段落でしょうか?

Img_6541_2 Img_6549_2 Img_6555_2
北陸限定発売で気になっていたルマンドアイスは安心の美味しさでした!
Img_6782_2

| | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

ナーウ・ゲッタ・チャーンス!

ナーウ・ゲッタ・チャーンス!
、、、古いですね、、、覚えてますか?

Img_6339

1〜2ヶ月前にイタリア出身の友人が「クリスマス休暇に帰国するチケット買ったよ」と、「ミラノ直行往復で5万円だった」と・・・。これLCCの値段じゃないんです。
Keepcalmandgoodbyeengland1_2
さらには今回のイギリスのEU離脱騒動によるポンド・ユーロ安。この混乱に巻き込まれている方々は不安が大きいかも知れませんが、この機会にヨーロッパ旅行を考えてる方には「ナーウ・ゲッタ・チャーンス!」かも知れません。

| | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

クチナシの花の〜〜

梅雨、

降り続く雨、
そして夜。
そこにどこからともなく甘く、気怠い香りが。
香りの主を確かめようと辺りを見渡すと、眼下に白く小さい可憐な花々、、、。
1222b_4
そんなとき多くの方が、渡哲也の「くちなしの花」を口ずさむ事でしょう。
私もついティアドロップのレイバンをかけて口ずさむクチです。。。
Img_5853_3 Img_5860_3 Img_5867_4
そんなこんなでキャンバスショルダー製作します。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧