2017年4月29日 (土)

la lampada

Img_9536

友人から素敵なプレゼントを貰いました。

Img_9533 Img_9531_2 Img_9532_2

お店の吊り下げライトの電球にはチョット拘っているので、その雰囲気に合わせて選んでくれたようです。

Img_9542_2

perfect match 嬉しいです!

| | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

表参道〜銀座

Hermes1

Img_8785 Img_8790_2 Img_8802_2 Img_8806
革関係のブースは混んでいてじっくりとは見れませんでしたが、時計のムーブメントの組み立てや石留めも十分見応えがありました。最近は電子顕微鏡(?)でセッティングするんですね〜、さすが最先端。
Img_8948_2 Img_8946
その後銀座にて映画を鑑賞、パリの日常を切り取った短編集を愉しく観てまいりました。

| | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

mimosa

Img_8714_2

8日の女性の日は過ぎてしまいましたが、3月はミモザイエローが良く似合います。

Img_6917_2 Img_6919_2

このシュランケンカーフの鮮やかなバイオレットも素敵な女性にお似合いだと思います。

| | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

歌舞伎

Img_8690_2

歌舞伎を観るのは10数年ぶり、久しぶりすぎて愉しめるかな?と、不安半分でしたが、、、
Img_8710_2
「引窓」「けいせい浜真砂」「助六由縁江戸桜」3本全部良かったんですけど、特に助六の色気たるや!カッコいいですね〜。花道で見栄切るところなんかもうあーた、男の私でもゾクゾク来ました。
そんな訳で久しぶりの不安も何処へやら、歌舞伎良いもんですね。

| | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

春の恒例

Img_8591 Img_8602

年末や年度末に合わせてご注文をいただく手帳関連のアイテム、QUOVADISの一番小さなサイズを仏/VeauEpsonとChevreで。
Img_8608_2 Img_8609_2
独/Nblessa Calfでは超整理手帳用のカバーを製作。
Img_8651 
近所の”銀杏堂”さんには早くもツツジの花が生けられてました。

| | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

史上最大の逆転劇

こんなことってあるんでしょうか?

Superbowl51whatyouneedknow_2

完全なアトランタペースで進んだ前半、逆転出来ない点差じゃないけどアトランタの攻守はあまりに見事なものでした。
それが第3Qに入って何故かお互いに小さなミスが続いたと思ったら、流れは徐々にニューイングランドへ。
流れを掴んでからのNEは面白いようにボールを進め、同点→オーバータイム→サヨナラTD。
どんなに圧倒してても必ず流れが変わる瞬間が来るのがアメフトの面白いところですけど、こんなマンガみたいな逆転劇もあるんですね。
20170206_163427
前人未到5度のSB制覇、25点差をひっくり返したこの男、待ってます!
Ap_17037053901662760x507_2 
さすがガガ様、近年のハーフタイムの中でもピカイチのパフォーマンスでした。

| | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

落語会

Img_8300_2 Img_8301_2

週の半ばは公園の池に氷が貼るほど寒かったのに週末はだいぶ和らぎました。梅の花があちこちで開き始めてます。
Img_8295_2
そんな週末、新潟は長岡出身の二つ目さんの噺を聴きに神田の小さな寄席へ。
”神田 連雀亭”!
Img_8297_2
”瀧川鯉津”(たきがわこいつ)さん!
「後生鰻」、「時そば」、「天狗裁き」、良かったです!
今後の活躍に乞うご期待!!!

| | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

I Never Loved a Man the Way I Love You / 貴方だけを愛して

Original
1967年発表のこのアルバム、今年で50周年を迎えます。当時のアレサ25歳。
マッスルショールズ・フェイムスタジオでの製作中スタジオ側とアレサ側に一悶着あって、途中からニューヨークへスタジオを移してで完成させたという曰く付きのアルバム。
でもでも Respect , I Never〜 , Baby Baby Baby , Dr.Feelgood , Change Gonna Come ,
と名曲ぞろい、50年経っても全く色褪せない名盤中の名盤です。

| | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

富士見町忘年会 in 早稲田

富士見町のご近所さんたちとの忘年会をなぜ早稲田で開催したかと言えば、

昨年閉店した「東京パリ食堂」が早稲田鶴巻町にて復活したのです。
Img_7795
一時現場を退いていた先代のムッシュがマダムと2人でお店を再開すると知り、パリ食堂を介して仲良くなったご近所さん達と忘年会&開店祝いをやろうという運びになった訳です。
Img_7532 Img_7533_2 Img_7535 Img_7534_2
久しぶりに食べたパリ食堂の味、本寸法のビストロ料理。
この味を待ち望んでいた私達は料理が運ばれるたび、飲めや食えやの大盛り上がりとなりました。

| | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

Christmas Wreath

Img_7639 Img_7645 Img_7644_2

先日”花楽里”さんのクリスマスリース講座に参加しました。

いざ材料に向き合うとこれが結構難しいですよね、、、。どうしたらカッコ良く作れるのだろう?考え始めてどんどん手が動かなくなってしまいまうスパイラルに巻き込まれました。。。

Img_7649 Img_7729_2 
そんなこんなで仕上がった渾身の作!入り口に飾ってますので愛でてあげて下さい。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧