2017年11月20日 (月)

秋の夜長は〜〜〜

Img_5285_4 Img_5331_4
バーボン樽で風味を付けたジンと山椒が程よく効いた国産ジン、
Img_5333_4 Img_5336_2
「ウイスキー特級」時代の赤と黒、
Img_5334_2
ジンも好きですがウイスキーも好きです、
そもそもアルコール6%以上のお酒なら、洋の東西問わず楽しく呑める自信あります。
秋の夜長は進みますね。。。

| | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

秋の風と「ABSINTHE」

Img_7296_2 Img_7302_2 Img_7303_4

Img_7305_2 Img_7312 Img_7319_2
壁掛け時計を製作中。
Img_7338_2
そして久しぶりに神楽坂の行きつけに寄り道。
チョット涼しくなったこの頃はスイスの小さな村で造られるアブサンが旨い。
Img_7339_2
エアコンの風に揺れる西洋ススキ、空調の整った室内にいても秋の空気を感じられて和みます。

| | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

門出

Img_4401_2

神楽坂「鳥茶屋別亭」の向かい、神楽坂らしい石畳の細い路地で知り合いのバーマンが独立しました。
Img_4403_4
誠実な人柄でお客さんからの信頼も厚く、来店する人も心から祝福している様子が見て取れます。こういう門出に立ち会えるのも嬉しい事です。
Img_4400_2
バー激戦区の神楽坂であるが彼なら大丈夫でしょう、10年20年と末永く活躍して頂きたい。

| | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

祭りの後の・・・

Kimg0281 Kimg0283_3

バタバタと忙しい月末。シッカリと参加はできませんが少しくらいは神楽坂のお祭りを味わおうと夜から友人と出かける予定たったんですが・・・、出かけようと思ったところに昨夜の横殴りの大雨!
結局お祭りの終わった頃になって焼き鳥屋さんとバーをハシゴ、お祭りの雰囲気にはほとんど浸れずいつもの呑み会に終わってしまいました。

| | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ご近所さんに

Kimg0050

イタリアで靴の勉強をしていた友人が帰国しまして、独立の為春から物件探しをしておりました。そしてこの度めでたく物件が見つかり無事契約と相成りました。
しかも場所はご近所さん矢来町です、神楽坂駅矢来口からすぐの物件ですのでオープンの目途が立ちましたら改めて宣伝します。

何かと理屈を見つけては呑みに行ってる今日この頃・・・。

| | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

秋祭り

P1010646_2

の季節ですね、お店の前を子供神輿が通り過ぎました。

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

クラシコ書店

P10100068 当店の二階に新しいお店が開店しました。クラシコ書店、古本とかわいらしい雑貨のお店です。

広くはない店舗ながら面白そうな古本が所狭しと並べられて、思わぬ掘り出し物がありそうです。

新しいご近所さんができ何となく活気が出てきたようで私も嬉しいです。

| | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

祭り

Hi370117 本殿工事中の為シートで覆われている赤城神社でのお祭り、主役の居ないお祭りのようで何だか肩透かしですね。

Hi370118 お参りはこの小さな仮殿で、お参りの後は友人の子供と片抜き、しかし今年も成功できず残念。

| | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ほおずき市&阿波踊り(ミネルバ ショルダーバッグ)

P1010026 P1010030_2

神楽坂でもお祭りの季節になりました、地元飲食店の出店をビール片手に回りながら蒸し暑い夜を乗り切りたいと思います。

話とは今回も関係ありませんが写真は完成したショルダーバッグ。

| | トラックバック (2)

2008年5月 1日 (木)

静かな町(カードホルダー&ギターストラップ)

GWが始まり静かな矢来町です、今日は天気も良くてクーラーをいれたいくらいでした。

P1010008

IDカードホルダーと名刺入れを一体にしたカードケース、ミネルバボックスとブッテーロのコンビ私も好きです。

P1010014 こちらはギターストラップ、たまに風変わりな物を作ると頭が柔軟になるようで楽しいです。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧